新ストックボトル MF57~MF72


アイリス(ブルーバイオレット)《善きもの》 MF57

善なるものへのチューニング。人、環境等、善きものからも悪しきものからも様々なレベルで影響されやすい傾向に。感じやすさ故の思考、感情、行動の不安定さに。感じる高い次元と置かれている現実のギャップの辛さに。暗示にかかりやすい傾向に。ネガティブな自己暗示が善きものとの出会いを阻む時に。

 

イカリソウ《人生の探求者》 MF58

人生の目的。自己実現。魂の使命。人生の目的を見つける方法が分からない時に。目的の実現の為の具体策が見つからない時に。目的に向かって行動した後の停止状態に。再チャレンジの時に。人生が上手くいっているものの、これ以上何をすればいいのか見えない状態に。様々なライフステージの節目に。

 

エゾノコリンゴ《内面の浄化》 MF59

内面のリセット。内側に溜まったものの浄化。他者の思考、感情、体調に同調したり、痛みや不快感の肉体感覚として感じる傾向に。理由が分からない感情の揺れに。否定的な思考や感情が膨れ上がり、自分が自分でない感じがする時に。何かがブレたような奇妙な感覚がする時に。スムーズな浄化の過程に。

 

オダマキ《人間関係の輪を広げる》 MF60

制限や殻を破る。新しい人々や世界と関わる。肯定的な予感。創作、研究発表、独立等、実行やアピールの時に。新しい出会いや展開を望む時に。人間関係が停滞し動かない時に。人脈を広げたい時に。お金や仕事への守りの姿勢の強固さ、過度の細やかさ、執着に。何かを行う際に否定的な想像をする傾向に。

 

ガマズミ《静止》 MF61

人生の振り返りと熟成の時。霊的成長を軸とした人生の棚卸し。静かに自分を見つめなおしたい時に。人生の意味や目的について形而上学的に考えてしまう時期に。安泰な人生であるのに欲求不満、退屈、不足感、忘れ物がある感じがする時に。人生への釈然としない絶望感がくすぶる時に。中年クライシスに。

 

キショウブ《挑戦》 MF62

決断と実行。変革。チャレンジのプロセスで必要なものを呼び込む磁力。ここ一番というチャレンジの場に。リスクを冒しても何かに挑戦したい時に。大切な事を決断し、表明し、実行する時に。情報、援助等、チャレンジのプロセスで豊かさを受け取りたい時に。言葉を通した自己表明を避ける傾向に。

 

キブシ《血縁》 MF63

血による縁の集団構造と、それを結ぶものの癒し。世代間の連鎖を解く。構造のエネルギーの癒し。希望。血縁者に似た傾向や共通する問題がある時に。2~3世代の間で繰り返されるパターンに。親にされた事を子供にしてしまう傾向に。似たような出来事が重なる時に。家族療法に。諦めきった状態に。

 

キリ《絆》  MF64

母性原理。自他にスペースを与える。母子、夫婦間等で過保護になる傾向に。子離れの時に。空の巣症候群に。幼少期の体験による親への感情を手放せない時に。愛情の欠乏感から望まない関係に陥る女性に。異性を転々とする女性に。女性の女らしさや性に対する信じ込みに。女性の同性への否定的感情に。

 

シャガ《霊的な渇望》 MF65

霊的誕生。探求の道。内なる神聖さとの出会い。我が家への帰還。世間に留まり霊性を求める在り方。生まれて来た意味、自分がここにいる理由を知りたいと焦がれて来た魂に。スピリチュアルな世界を転々とする傾向に。外側のものに、求める真実や拠りどころを見出そうとする傾向に。瞑想やリトリートに。

 

スピリッツ《触媒》 MF66

霊的な意識の水滴。透明な見守る援助者。何にも染まらない空っぽさ。答えがない事へとくつろぐ。気づきを高める。あらゆるフラワーエッセンス、ヴァイブレーションエッセンスに内在する霊的な要素を刺激する為に。幻想や幻影に逃避する傾向に。気づきのワークに。瞑想に。水のエネルギーを高める為に。

 

ダンコウバイ《友愛と調和》 MF67

ネガティブな連鎖からの脱却。被害者をやめる。自分のよくなる力、肯定的な視点を思い出す。否定的な出来事を発端に、何に対しても肯定的な思いをもてない、否定的な展開ばかりが続く時に。傷つけられた事により、争いの循環や連鎖にはまりそうな時に。恋人、友人等との「ボタンのかけ違い」に。

 

ハハコグサ《母の愛》 MF68

普遍的な母性。聖母意識。無条件の保護と受容。受け取れなかった母の愛を、今、受け取る。安心して泣く事、甘える事の再体験。傷ついたインナーチャイルドを穏やかに慰める。暴力的になる等、幼少期の両親との関係が原因の対人関係の葛藤に。母親と子供の葛藤に。自分を見つめる事が辛い時に。

 

ハリエンジュ《聖なる酔っ払い》 MF69

「私」を通して宇宙が遊び、表現する。存在との一体感。天への全面的な信頼。大らかさ。ビッグエゴが設けた境界線をはずし、天へと明け渡す。天からの至福で酔っ払いたい時に。自分に厳しすぎる等、霊的な道で深刻になる傾向に。大いなるものとの分離感、生きる事への虚無感や無常観に。創造活動に。

 

ホトケノザ《インスピレーションと解放》 MF70

高次からのインスピレーション。直感やひらめきのアンテナをクリアにする。手放してもいい思考や感情の癖を解放する。自然な自分を許す。個を超えた領域へと開き、インスピレーションを受け取る時に。雑多なメッセージがやって来すぎた時に。思考で煮詰まった時に。霊的探求者に。遠隔セッションに。

 

マツヤニ《豊かさ》 MF71

天と地の富を受け取る。高次のものを大地に定着させる。破邪。内なる聖と邪の争いと分断の魔術を解く。物質的豊かさと霊的な道を分断しがちな傾向に。霊性への偏った信念に。物質的豊かさの否定に。争いに陥っている時に。邪悪な力を解く時に。肉体と感情の調和に。霊性に根ざした仕事を目指す時に。

 

マルバアオダモ《防御の解除》 MF72

過剰な防御の鎧を解く。スペースの解放と拡大。感情、環境、空間、エネルギー、あらゆるレベルで自分以外のものに侵害される事への恐れ、嫌悪感に。あらゆるレベルでの浄化への過度のこだわりに。強迫的に浄化の儀式をする癖に。肉体的接触や共有する事への汚染された感覚に。きめ細やかな浄化に。

 

※この一覧はハートサポートシステム有限会社のパンフレット

及びサイトより許可の上転載しております